パパ先生の日記

中学校の理科教諭をしていると同時に、 奥さんと日々子育てに奮闘している『パパ先生』です。このブログでは日々感じていること(子育て・理科・教育活等)をアウトプットしていき、自分自身のスキルアップや誰かのためになる情報発信にもなればと思っています。

離乳食デビュー☆

こうちゃん(息子)の離乳食が始まりました。

記録もかねてこれからアップしていきます。

毎日奥さんが愛情込めて離乳食をつくってくれているので

本当に感謝です。

1月13日に離乳食デビューをしたので随時アップしていきたいと

思いますので、何かおススメメニューなどアドバイスがあれば

ぜひよろしくお願いします。

離乳食を始める方の参考にもなれば嬉しいです。

 

 

離乳食開始☆(1週目)

◆1日目

NEW10倍がゆ(5g)・麦茶

f:id:papasensei:20200229002847j:plain

 

◆2日目

10倍がゆ(5g)・麦茶

f:id:papasensei:20200229002914j:plain

 

◆3日10倍がゆ(10g)・麦茶

f:id:papasensei:20200229002955j:plain

 

◆4日目

10倍がゆ(10g)・麦茶

f:id:papasensei:20200229003025j:plain

 

◆5日目

10倍がゆ(5g)・NEWミルクがゆ(5g)麦茶

f:id:papasensei:20200229003050j:plain

 

◆6日目

10倍がゆ(10g)・NEWニンジン(5g)・麦茶

f:id:papasensei:20200229003119j:plain

 

◆7日目

10倍がゆ(10g)・ニンジン(5g)麦茶

f:id:papasensei:20200229003149j:plain

 

【食べたよ!履歴】3種類

麦茶・白米・ニンジン

 

 

初めは全然食べませんでした。

『食べる』ということを知らないからかな。

口もあまり開けずにすぐぐずる。

何とか食べさせたい。

 

1回食のため朝に食べさせていたのですが

朝寝前に食べさせたり、朝寝後に食べさせたり

して試行錯誤しながらの毎日。

麦茶はボトルに入れてみたり、スプーンであげて

みたりしていますが、あまり飲みません。

好きじゃないのかな。。。 

 

悩むことがたくさんあって離乳食ストレスがたまる

一週間になりました。