パパ先生の日記

中学校の理科教諭をしていると同時に、 奥さんと日々子育てに奮闘している『パパ先生』です。このブログでは日々感じていること(子育て・理科・教育活等)をアウトプットしていき、自分自身のスキルアップや誰かのためになる情報発信にもなればと思っています。

結婚記念日 with baby

先日結婚記念日でした。(けっこう前)

 

毎年、結婚式を挙げたお店でディナーを食べています。

 

こうちゃん(息子)が産まれて、今年はどうするか

 

迷っていたのですが、お店に聞いてみたところ

 

「赤ちゃん大丈夫ですよ。うるさくなっても大丈夫です。」

 

と返答。

 

 

 

さすがです。

 

おもてなしが素敵なところは赤ちゃんに対する

 

対応などすべてが素敵。

f:id:papasensei:20200413185127j:plain

f:id:papasensei:20200413222843j:plain

 

 

何も言わなくても子ども用食器

f:id:papasensei:20200413185041j:plain

 

 

すかさずバンボ―を用意

f:id:papasensei:20200413185106j:plain

 

こうちゃんのふきんやスプーンなど

 

落ちたらすぐに拾いにきてくれる

 

もちろんおむつ替え室もあるし

 

授乳室も用意してくれる

 

 

 

 

親になってからお店の見方が変わりました

 

◆店員さんが子どもに親切か

◆おむつ替え室、授乳室があるか

◆ベビーカーがおけるか

◆子ども用イスがあるか

◆座敷があるか   などなど

 

 

 

 

もちろんご飯も素敵でした

f:id:papasensei:20200413222311j:plain

f:id:papasensei:20200413221431j:plain

f:id:papasensei:20200413185240j:plain

f:id:papasensei:20200413221543j:plain

f:id:papasensei:20200413221723j:plain

f:id:papasensei:20200413221957j:plain

f:id:papasensei:20200413222157j:plain

f:id:papasensei:20200413222628j:plain

こうちゃんのディナー

 

 

今日もこうちゃんはおとなしくディナーを

食べてくれました☆